7月30日・日曜日・曇後快晴
走行距離:560マイル≒896q
私にとって、高速は、目的地に向かう、助走路。
伊那ICからは、中央道を、双葉SA迄、5人は、フリー走行で向かう。
私の主義は、走れる場所や高速は、安全の為に、フリー走行を建前にしている。
隊列は、早く走る者・飛ばさない者・飛ばせない者とが一緒に無理して走る事は、危険が伴いがちだからである。
まして、帰路は疲れてきてもいるし、マイペースで次の集合地点に向って走ったほうが、安全と考える。
夜も9時、双葉SAで、全員で夕飯を食べる事にしたが、混雑、注文品が、なかなか来ない、腹も減ったのか”いらいら!!”
9時40分は、帰路に向かう。
此処で、仮解散として、相模湖で下りるもの、八王子迄走るもの、勝手にマイペースで走った。
のりちゃんが相模湖で”お疲れ様”・・・で、後の4人は、八王子料金所で”お疲れ様”・・・
今回も、無事こそ名人・・・でした。
無事こそ名人
VFR@大宮こと笹やんは、0時着、走行距離は960KMだそうでした。・・1000Km少し足りない・・残念。
WEST@西谷氏は11時30分着、走行距離は850qだそうで、仕事尽くめで疲れたようである。
のりちゃんは、11時40分頃帰宅で、950q位らしい。
我輩とGUN岩田氏は、11時20分帰宅で、896Kmの走行となった。
越中市振の関
深山荘の橋を渡り露天風呂
国道361道の駅・
双葉SA夕食後解散
「 久々のロングツーリング 」
新潟能生〜立山・有峰湖〜新穂高温泉〜高谷・開田高原〜中央道伊那