本日の走行者&車
西さん@GL1500:峯尾さん@GL1800:上岡さん@GL1500
峰尾さん@RT1100:布施さん@GL1500:由利さん@エステリア:管理人@GL1500
怪車怪人倶楽部・世話人・田口さん@GL1800:小沢さん@GL1800
以上9名と9台ツーリングです。
集合と出発
朝6時、相模原の集合も、今日は私一人だと、出かけたら、後方より峰尾氏がGL1800で追いかけてくる。峰尾氏が第1集合まで来たくれていたのである。まさかの早合点で、彼に謝り、途中の集合地、八王子で、西谷氏と合流。今日の集合地、関越道、高坂SA(7:30)に、圏央道を走り抜けて、30分も早く、高坂に着いたのに、すでに、参加するメンバーが、全員来ているではないか・・・怪車怪人倶楽部の田口さんも、1年ぶりに、参画してくれていたので、久しぶりの挨拶。上里SAにも、仲間の小沢さんが待っているとご報告。
取合えず、定番の”かき揚げそば”で朝食をすませて、”にっこり”。
高坂SAでの朝の語らい。
紅一点と走り
今日は、布施氏が、紅一点”由利さん”の参加です。牛みたいなGLの間に、250CC@エストリアに跨り、一緒に走ってくれたのであるが、牛の間の彼女のバイクも可愛いが、彼女も”凄く可愛い”女性である。気持ちも気さくで、野獣みたいな親父の中に入り、気持ちを和ましてくてたのは、一日の走りの楽しさを増してくれたのも去ることながら、山でのワイディングは、牛どもを、あおる勢いで走り、先方の西谷氏も、無線で彼女にあおられていると、たじたじな感じ、この可愛い顔した彼女の近い将来、恐るべしライダーになる事に、時間は必要が無い感じである。
最後に彼女の一言は・・”負けたくないから”・・・らしい。
GWSのバイク仲間の一員に是非なって欲しいかな!!

高速とアクシデントと合流
高坂を出発し、関越道を快調に走り、田口さん仲間”小沢さん”が待つ、上里SAに到着。合流後、9台が赤城ICに向かい、快調かと思いきや、峯尾氏のGL1800が、失走しだし、路肩走行となる。前橋ICの2q手前で、止まってしまった。1年足らずのGL1800がまさかの、オルタネーターの故障と後で判明するが、停止したところで、私のバッテリーから、ケーブルを繋ぎ 、脱出する為の、充電を始めて、暫らくして、私のバイクが、今度は、オーバーヒートを起こしてしまい、中止。何とか、GL1800を押しがけして、何とか脱出したみたいである。RT1100@峰尾氏が伴奏してくれて、無事帰宅したとのメールで確認し、一安心。駒寄PAに、待たせている仲間と合流して、赤城ICに出発したのである。

県道55と昼食と野反湖
県道に入り、山並みを走り、気温も少し下がり、気持ちが良い。暮坂峠を通過して、お昼、花楽の里で昼食とする。
天気は上々と思っていたが、野反湖に近くになるに連れて、ガスってしまい、怪しくなってきてしまった。野反湖も早々にUターンして、今回の目的地”尻焼温泉”に向かう。
花楽の里、昼食後、記念撮影
県道55を快適に走る
尻焼温泉
長笹沢川の堰と堰の間に、川の底から、沸々と湧き出る温泉であるが、雨が降った後では、温くなり、水かさが少ないと、熱くなり、今日は、かなり温泉も熱い感じがした。
右の4人で撮った写真の場所は深さも170p位あるのか、足が着かないくらいである。
この川原の湯は、更衣室なんて言う気が効いたものは無いので 、川岸で、服を脱ぐのであるが、我ら男は良いが、女性は、物陰で脱がなければいけないので、勇気がいるかもであるが、由利さんは、上手く水着に着替えて、おおはしゃぎで、入浴というより、遊んでいたようである。
男性諸君も、感想として・・”大満足”・・との、様である。

雷と雨と帰路
 川原の湯も、良かったが、良い気分で何時までもいられない状況が始まっているのである。雲は厚く、黒ずみ、雷さんが、”ゴロゴロ”と鳴り始めているのである。気持ち良さそうに入浴も促して、帰りの身支度をする事にしたが、名残惜しそうな顔をしている由利さん、何時までも、水着である。
コースも万座を抜ける予定を、草津に出て、早めに帰ることにして、出発。
すれ違うライダーは雨合羽を着ているが、我らがいく先は、路面が濡れてはいるが、まだ降ってこない状況でラッキーであるが、草津も過ぎると振り出してくるが降ったり止んだりの天気。北軽井沢から県道54で二度上峠を抜けて、R406を走り、関越道・高崎ICへと向かう。国道はいつもながら車が多い。途中のコンビニにより休憩。
雨も上がりそうなので、雨合羽を脱ぎ、又、高崎ICに向かい出発。
面倒見の良い小沢さん
由利さんが雨支度をしてきていない為小沢さんは、雨用のシューズカバーを
履かしてあげている。真似の出来ない1コマである。
着たり脱いだりを、何回したのであろう。まだまだ、雨合羽は暑い羽織もである。
関越道・上里SAで、解散となりました。今日1日、皆様と、無事に走ることが出来て楽しかったです。
初めての方も、数名いましたが、趣味は一緒で、帰りには、皆さんは、より良い、仲間として、再会を期しました。
尻焼温泉ツーリング
天気は最高と思いきや・雷&雨となってしまった
2004/07/25(日)